チャンス! 在宅&パックで美肌 るるるんパック

在宅になってから、毎朝パックをしてみました。

1年半の間、パックをしなかったのは3日くらいです。

今回は、ほぼ毎日在宅&朝パックをして感じた効果です。

 

使用したパックは「るるるん」です。

お茶やラベンダーなどいろいろな種類があります。

ほんのりお茶やラベンダーの香りに加えて、肌触りがとても良いです。

 

20分程度置いたあとパックを外すと、しっとり潤いを感じます。

シートは厚く、たっぷり美容液が入っています。

 

🌟使い続けて感じた効果🌟

混合肌で口の周りなど乾燥しがちで、季節の変わり目になると"カールおじさん"の髭ように口の周りから粉が吹いていました。。

現在は全体的に肌が潤っていて、1年を通じて乾燥を感じませんでした。

そして染みが気にならなくって来ました

小じわも気にならなくなりました。

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

デパートで進められる高保湿の化粧水・乳液やクリーム、いろいろ試してきました。

化粧水や乳液はどれだけ肌に染みこませても終わりがなく、頑張って購入した高級化粧品も1回で全部吸ってしまうんじゃないか?と思うくらい吸い込んでいました。

少しおさぼりすると、すぐにまた"カールおじさん"状態でした。

現在はパックの後に無印の化粧水と乳液で潤っています。

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

染みも気になっていて、以前シミ取りをしたことがあります。

一度気合を入れて1回4万円くらいのシミ取りを5回ほどしました。

それはそれは透明感が出て、シミも無い✧つやっつや✧真っ白肌で大満足でしたが、しばらくするとまたボヤボヤ染みが・・・。

一度ではなく続けないとダメなんだ・・・と痛感致しました。

一度取ったからと言え、日にも当たるし、出来るだけ防御しても防ぎきれませんでした。

それが、パックの効果か日を浴びないせいか染みが薄くなりました。

紫外線対策と潤いは本当に大切なんですね・・・。

今年は海を見に行くことさえしなかったですし・・・

今回の美白は寂しさと背中合わせです・・・。

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

そしてデパートに行くと、歳を重ねれば重ねるほど高い化粧品をすすめられるようになりました。

「こちらのラインがおすすめです」がそれまで買っていたものより、全部三千円くらいずつお高いのです。

7千円ラインの化粧品を買っていたとしたら、勧められるのは1万円越えの化粧品です。

1万円~の化粧水、乳液、クリーム・・・。

歳を取っても、お財布の中身は若いころとさほど変わりませんので、1.5〜2か月に1回4万円ほどの出費は痛いです。

現在使用しているのは、無印の2,000円弱程度の化粧品です。

2~3か月に1回化粧水と乳液で4千円弱くらいでしょうか。

お値段で言えば10分の1です。

「10年後は全然違いますよ。高いほうが良いですよ」と言われれば、この選択が正しいのかわかりませんが汗。

でも私的には、心おきなくバシャバシャつけられるのが嬉しいです。

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃

現在は日をほとんど浴びませんが通常の生活に戻ったら、夏は海でプカプカ浮かんだりしたいので紫外線を浴びそうですし、忙しくなると朝の20分パックも出来ないかもしれません。

今だから出来る、お肌に良いことをコツコツ継続していきたいと思っています。